心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

自分の本心がわかる迷った時の決断方法

2014-10-13 19:57:13 | 健康


 先日、日常生活の中の決断でとても迷ったことがありました(たいしたことではないがいつも優柔不断なため)

  とても困ったのでパソコンで迷った時の対処法を探してみたところとってもいいものがありました(なんというサイトか忘れてしまったのですが気になる方は簡単に探せたので検索してみては・・・確か心理学のプロの女性のサイトでした)

 (前置きが長くてすみません)今までも迷った時にはいろいろと決断法を検索していたのですが、結局どれもスッキリは決められませんでした

 でもこの方法は最も簡単に納得して決断できました

  ズバリその方法とは・・・

 どちらかを(複数の選択肢の場合はいずれかを)選んでもうまくいくとしたらどれを選びますかというものです(この仮定で選んだものに決める)

 もちろん選択肢に現実的に多大な損害や大きな危険がある場合は外します

 が、両方またはいずれかを選んでもたいして深刻な状況にならない場合にはシンプルにスッキリと楽しく決断できるようですなぜならどの選択肢を選んでも多少のリスクはついてくるため、あえて細かいことは考えずどれを選んでも全てうまくいくと仮定すれば必然的に自分の望んでいる本心がわかるというわけです

 おススメです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。