心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

中学校の数学が赤点ギリギリだった大人が参考書をやり直すと自力でどれくらい理解できるか

2019-03-02 22:49:15 | 趣味


 しばらく前に中学生用数学の参考書2回目の復習(1回目は理解したか自信がなかったため)をなんとか終えたので調子にのって高校数学に挑戦していました





 いろいろ調べてわかりやすそうなものを選んだのですが約250ページの半分123ページでとうとう解説を読んでも理解できなくなってしまいました





 きっと基礎があいまいなのでしょう突破するには三回目の中学校用参考書の復習をしてまたこの参考書の1ページ目からやり直すか、もしくは誰かにおしえてもらわなければ無理なのかもしれません(でもきっと3回目はやらないだろうなぁ)


  おバカなのは自覚していましたが、普通科の必修である数Ⅰでつまずいてしまったのでけっこうショックです


  必修以降の数学A、B、Cや数学Ⅱ、Ⅲ・・・解ける人って頭がいいんだろうなと改めて尊敬する今日この頃です


 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。