日曜日に久々にタイヤを交換しました。
今回はKTM690SMのほうです。
と言っても調べると昨年の5月20日に前回交換していたので、丁度一年ぶりの交換です。
普通の人はこのぐらいでしょうね。
川崎ZZR1100Dを購入するまでは年間3~4セット交換していたので、今までの交換までの最長記録達成・・・
ZZRばっか乗っていたので当然だけど・・・・
記録を見ると前回交換時の走行距離は40937km
今回は45181km
交換前のタイヤは4244kmもちました。
今まで3000~3500kmで交換していたから、これも最高記録達成・・・
きっと走りがエコになったに違いない・・・・
走行距離も乗っていないと言いながら4千キロ弱だから、普通の人と同じレベルかな?
でもタイヤはほぼスリックタイヤに見えるぐらい溝が無くなっていた・・・・
十分に使い切った感じです。
写真は撮り忘れたが、昨日朝のくんまの往復でかわいそうなタイヤになってた。
前に水道屋さんのブログで撮られた写真よりさらにスリックに近づいてた。
そしてお馴染みのガーフィールドでタイヤ交換
ガーフィールドの店長にも「大型バイクでここまで使うのはあんまりいないな~スクーターなら結構こんなになるまで使う人多いけど」とのお言葉・・・
いつもはまだこの部品つかえるよ~交換は先でいいんでないと、全く商売っ気ないのに。
今回も前と同じピレリーのロッソ2です。
スポーツツーリングタイヤとハイグリップタイヤの中間ぐらいの感じのタイヤです。
ライフもよくグリップも申し分なし。
690とは相性はいいかな。
NEWタイヤで再来週のツーリング準備万端です。
でも財布がヤバい・・・
今回はKTM690SMのほうです。
と言っても調べると昨年の5月20日に前回交換していたので、丁度一年ぶりの交換です。
普通の人はこのぐらいでしょうね。
川崎ZZR1100Dを購入するまでは年間3~4セット交換していたので、今までの交換までの最長記録達成・・・
ZZRばっか乗っていたので当然だけど・・・・
記録を見ると前回交換時の走行距離は40937km
今回は45181km
交換前のタイヤは4244kmもちました。
今まで3000~3500kmで交換していたから、これも最高記録達成・・・
きっと走りがエコになったに違いない・・・・
走行距離も乗っていないと言いながら4千キロ弱だから、普通の人と同じレベルかな?
でもタイヤはほぼスリックタイヤに見えるぐらい溝が無くなっていた・・・・
十分に使い切った感じです。
写真は撮り忘れたが、昨日朝のくんまの往復でかわいそうなタイヤになってた。
前に水道屋さんのブログで撮られた写真よりさらにスリックに近づいてた。
そしてお馴染みのガーフィールドでタイヤ交換
ガーフィールドの店長にも「大型バイクでここまで使うのはあんまりいないな~スクーターなら結構こんなになるまで使う人多いけど」とのお言葉・・・
いつもはまだこの部品つかえるよ~交換は先でいいんでないと、全く商売っ気ないのに。
今回も前と同じピレリーのロッソ2です。
スポーツツーリングタイヤとハイグリップタイヤの中間ぐらいの感じのタイヤです。
ライフもよくグリップも申し分なし。
690とは相性はいいかな。
NEWタイヤで再来週のツーリング準備万端です。
でも財布がヤバい・・・