何かと手の入れるところのあるZZRを昨年末にひいきにしているバイク屋でメンテナンスしてもらいました。
内容は
・リアサス脱着&オーバーホール(O/Hはラボカロツェリアに外注に出す)
・リアリンクまわりの分解O/H&グリスアップ
・キャブレターのO/H&セッティング(メインジェット&パイロット交換)
・キャブレターのフィルター(ラムエアー)交換
・クーラントの交換&ラインの洗浄
・エンジンOIL&フィルター交換
・フロントブレーキの機械式スイッチ(ブレーキランプ点灯用)交換
・上記作業のため外装の脱着
これらの作業で部品代が実費で4.7万弱(サスの外注O/H代含む)
工賃はなんと驚きの1.8万
信じられない価格でした・・・
修理中にバイク屋に覗きに行った時は、当然バイクはリヤ周りは分解バラバラ状態で一体いくらかかるのか心配になっていたが請求額を聞いてびっくりでした。
それだけでなく、年明けにキャブを再度セッティング(メイン&パイロット交換)をして、おまけにフロントサスの突き出し量もついでに変更してもらった。
これも一緒で上記の値段でいいとのこと。
いつもそうですが、部品代は上乗せ全くなしで、かなりの時間を費やしているはずなのに時間当たりの工賃ではないこと。
しかも再度調整などはかなりサービスになっている。
タイヤ交換もよくしてもらっているけど、タイヤ代も問屋からの仕入れ値そのまんまで工賃のみで大手量販店より安いです。
こんなバイク屋見たことない
店主はもとGPライダーのメカニックも務めた凄腕のお方
でも見た目は少し怪しい店(中古スクーターがメイン商売)ですが、敷居の低いとってもいいバイク屋です。
ガーフィールドさんいつもありがとう~。
内容は
・リアサス脱着&オーバーホール(O/Hはラボカロツェリアに外注に出す)
・リアリンクまわりの分解O/H&グリスアップ
・キャブレターのO/H&セッティング(メインジェット&パイロット交換)
・キャブレターのフィルター(ラムエアー)交換
・クーラントの交換&ラインの洗浄
・エンジンOIL&フィルター交換
・フロントブレーキの機械式スイッチ(ブレーキランプ点灯用)交換
・上記作業のため外装の脱着
これらの作業で部品代が実費で4.7万弱(サスの外注O/H代含む)
工賃はなんと驚きの1.8万
信じられない価格でした・・・
修理中にバイク屋に覗きに行った時は、当然バイクはリヤ周りは分解バラバラ状態で一体いくらかかるのか心配になっていたが請求額を聞いてびっくりでした。
それだけでなく、年明けにキャブを再度セッティング(メイン&パイロット交換)をして、おまけにフロントサスの突き出し量もついでに変更してもらった。
これも一緒で上記の値段でいいとのこと。
いつもそうですが、部品代は上乗せ全くなしで、かなりの時間を費やしているはずなのに時間当たりの工賃ではないこと。
しかも再度調整などはかなりサービスになっている。
タイヤ交換もよくしてもらっているけど、タイヤ代も問屋からの仕入れ値そのまんまで工賃のみで大手量販店より安いです。
こんなバイク屋見たことない
店主はもとGPライダーのメカニックも務めた凄腕のお方
でも見た目は少し怪しい店(中古スクーターがメイン商売)ですが、敷居の低いとってもいいバイク屋です。
ガーフィールドさんいつもありがとう~。