よこちんワールド

テキトー日記です。

おうちへかえ~~~ろう~~~~♪

2006年10月24日 | Weblog
今日は、すっごく寒かったですね
雨もすごかったし。 もう冬???って感じでした。

帰りにスーパー寄ると、ジャガイモが激安!!
ということで、今日はシチューにすることに

私ってば単純???


で、今年初のシチューです。シチューと言えば、山崎まさよしのあの、シチューの歌ですね。
確かに、おうちに帰りたくなりますよ。あったかいもん。。
ただ、じゃがいも買っただけで、他は冷蔵庫&冷凍庫の残り物のみで作ったから、彩がいまいち乏しいね。せめてにんじん、ブロッコリーがあれば・・・。

ま、美味しかったから、いいんです



さてさて、帰宅が遅くて日本シリーズには間に合わず
でも、日ハム勝ったみたいで良かった

やっぱ、日ハムに勝って欲しい。というか、新庄に有終の美を飾らせてあげたい。
だって、新庄大好きだから。
不思議ちゃんで、破天荒やけど、みんな、なんだかんだ言っても新庄好きじゃない??私は、あの宇宙人っぽいところと、サービス精神旺盛なところと、運と奇跡を自分のものにする新庄が好き
だって、かつて、阪神時代に、敬遠されたボールを無理矢理振ってホームランにしたんですよ!!すごいですよね~~~。

日ハム、本拠地北海道で是非、優勝してください



※中日ファンのかた、スミマセン。。。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cotton)
2006-10-25 20:20:18
昨日の寒さにあったかいシチューは最高やね

写真、とってもおいしいそう

いただきまーす



私も日本ハムを応援しているよ



同じくShinjoファンです

日本ハムが優勝したらやっぱりハムは安くなるんかな?

楽しみ~
こっとんへ (よこちん)
2006-10-25 22:18:08
いや~~、日ハム優勝したら、もち、ハム安くなりんやない????

当然、買いだめするよ~

新庄いいよね、頑張れ~~
当方・・・ (TOMBI)
2006-10-29 21:13:05
こんばんは、ある所ではTOMBIを名乗り、またある所ではみゃ~と呼ばれている、吉元です。こちらでははじめましてです。



当方、中日ファンなのですが、、、



まあ、終わったことは気にしない、気にしない。



新庄は、こうなる事を究極の目標として、4月の引退宣言などという、暴挙(?)に出たのではないのかと、今となっては思うね。



俺が引退すると言えば、どの試合もお客さんが今まで以上に集まる→チームが発奮する→成績も上がり、勢いがつく→25年ぶりのリーグ優勝も見えてくる→そしてその先には、、、という計算が、新庄にはあったのではないのか、と。



そこで、最後にドラゴンズがやられるとは、思っても見なかったけど。。。



野球好きの戯言でした。失礼しました。
TOMBIさんへ (よこちん)
2006-10-30 21:55:48
みゃ~さん、ご無沙汰してます

コメントありがとうございます



いや~~、日ハム優勝しちゃいましたね。ワタシはすごく嬉しいですけど、中日がキライとかじゃなく、中日のことも応援してたんですよ(都合いい??)

ワタシは、野球全般が好きなので。ただ、新庄は、いちプレーヤーとして好きなんです



多分、新庄は計算で考えてると言うよりも、本能のまま動いてるのに、結果が結びついてくる・・・というタイプなんじゃないかな~と思います。やっぱり、天才なんですよね、そして、やっぱり、宇宙人なんだとおもいます(笑)



みゃ~さん、いつか野球談義是非したいです。ワタシは高校野球専門ですけど、熱く語りますよ!!
いいね~、野球談義! (TOMBI)
2006-10-31 20:49:48
よこちん、レスありがとう!

よこちんが野球好きだってこと、こちらではじめて知りました!

私は、高校野球はもっぱら地元・東海のチームの応援ばかりですが、宜しければお付き合いいただければうれしいです。

私も野球は全般的に好きですが、プロ野球に限らず、高校野球・大学野球(実は六大学の一角のOBです)などアマチュア野球も好きなんです。
続きです (TOMBI)
2006-10-31 20:58:56
ごめん、間違えて書き込みのボタン押しちゃいました。。。

さて、野球ネタ。

野球については、ジャンルに限らず、最近のネタから古いネタまで(年齢詐称覚悟です・・・)、いろいろと知ってしまっています。。。

ちなみに、私の勤め先のOBには、後にプロ入りして
一軍で活躍された方もいます。市役所職員を経てプロで活躍された方は、後にも先にもこの方だけでしょう。

こんなマニアックな事まで知ってしまっている者ですが、これからもよろしくです。

コメントを投稿