チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

秘密練習

2010-10-06 | 音楽
お誕生日のお祝いに、Birthdayソングを演奏する機会は、これまで何度かありましたが、
先月から出演している六本木のお店では、予めお客様のお名前をお知らせ頂いて、歌ってお祝いする事になったのです
要するに、弾き語りです

実は、コレ...初出演の前夜に、事務所を通じて業務命令として伝えられたのですが、「まずい」って思いました
少しだけど弾き語りのレッスンにも行っていた訳だし、短い歌だし、全然出来ないという訳ではないけれど、やはりお客様の前で歌声をご披露するという事に自信が持てないというのはあったので...

事務所側としても、「その点はフォローします」という事で、弾き語り初心者のプレイヤーを対象にレッスンの機会を作って下さったので、私もあの暑い最中、隙間時間をぬって参加していたのでした
呼吸法とか発声とかに加えて、歌う時の表情1つで声のトーンが格段に変わってくる事もアドバイスしてもらって、確かに良い勉強になったけど...

でも、参加したからOKというものでも無いんだな...こればっかりは...
やっぱり自分のものにする為には、秘密練習あるのみ

そう言いながらも、なかなか練習の時間が取れずにいて...
実際、この1ヶ月、ご披露する機会も無かったもので、次第に意識さえ薄れてきて...
そんな時に、神様はちょっとだけ意地悪をするものです

今週、突如やってきましたヨ、Birthdayのお客様が...
「つ、ついに...!」という感じでした
喜んで下さり、「ありがとう!」って言いに来て下さったので、こちらとしても救われましたが、思うように声が出なくって、凹んでしまいました
やっぱり秘密練習しなくちゃ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« So Lucky♪ | TOP | そろそろ... »
最新の画像もっと見る

post a comment