チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

海外からの手紙

2024-08-18 | Weblog
またまた手紙の話題。
最近知り合った方からのギフトたちとカード🎁

YouTubeでピアノを聴いて下さった海外の方が、「いつも素敵な演奏をありがとう。是非あなたに御礼をしたい」と申し出て下さったのだ。

もちろん嬉しい事だけど、とても驚いた。
何を贈ろうとして下さっているのか分からないけれど、私が日本人で日本に住んでいる事は分かっているはず。
わざわざ海外からプレゼントを送って来るなんてあり得るのかな?

とは言え、お断りするのは違うとも思った。
この方のお気持ちを先ずは素直に受け取った上で、後は委ねた。

しばらくの沈黙の後、忘れていた頃にそれは突然届いた🎁
当たり前だけど送料だけで数千円。
綺麗に梱包もされて、このお気持ち&手間暇だけでも感動が伝わって来る。

よく分からない不思議な事って、やっぱり起こる。
私はそう信じる。
だからこそ、感謝して受け取っている。

その受け取った感謝や優しい気持ちを、私がまた何かの形で与えていく…♾️
一人一人に起きる事、出来る事は小さな事からで良いのだ。
受け取る、与える、受け取る…
水の波紋の様に、それはいつの間にか広がっていくのだから。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙 | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment