チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

ただ、それだけ....

2008-08-26 | 音楽
この3ヶ月、毎週のように1日3ステージの演奏を行ってきました
最初のうちは、それが嬉しくも楽しくもあったのですが、少し慣れてくるにつれてそう言っていられなくなってきたのでした

「あれ??なんか弾けなくなってきた...
これまで以上に練習しているはずなのに、なぜなんだろうという気持ちが、焦りに変わり、私はスランプの中にいたのでした

先週、私が恩師と慕っているカフェのオーナーを訪ねて、私は、やっとその原因が分かったような気がしたのです
周りが見えてくるにつれ、気持ちの上で欲が出て、いつの間にか自分で自分を追い込んで、頑張ろうとすればするほど、1番大切な事を見失っていたのだと...

久々に、自分で満足いく演奏が出来ました
大きな拍手、笑顔、「うんうん!」といううなずき...お客様の反応からも、それを実感しました

大切なのは、楽しんで演奏する事
ただそれだけ...

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までに感じたことのない感覚 | TOP | Simple Is Best »
最新の画像もっと見る