フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

在フィリピン日本大使館が紹介する折り紙

2024-02-18 15:19:09 | 伝統文化
こんにちは。

 在フィリピン日本大使館は、以下の

ような記事で折り紙を紹介しました。

 クレーンから外交まで! 

ESS は折り紙の楽しみに飛び

込みます!

 エリザベス・シートン・スクール

(ESS)の文学スクラップブッカー・

クラブのメンバーは、充実した

Hello!Japanセッションのために

日本大使館が主催する素晴らしい機会

に恵まれました。 

イベントは温かい歓迎と大使館からの

簡単な紹介で始まり、大使館の多様な

プログラムに光を当てました。

この日のハイライトは、大使館主導に

よる魅力的な折り紙ワークショップで

折り紙で鶴を作るという時代を超えた

芸術を特集しました。 

参加者は、この伝統的な日本の紙折り

の複雑さを掘り下げただけでなく、

大使館の文化的取り組みについての

洞察も得ました。

折り鶴を手にしたESSの生徒と

先生です。







折り鶴です。

折り紙は、日本の伝統的工芸です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿