フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

マルコス大統領の初閣議

2022-07-06 08:33:11 | フィリピンの政治
おはようございます。

 フィリピンで新たに就任したマルコス大統領は、昨日の午前中に、初の

閣議を開催しました。

 マルコス大統領は、経済最優先であることを強調しました。

ドル高による輸入コスト上昇がインフレの主要因であると指摘し、国内の

インフレ率を適切な水準に抑えるための手段は、フィリピン中央銀行(the

 Bangko Sentral ng Pilipinas BSP)による政策金利の調整だとの見解を

示しました。

燃料価格高騰への対処については「今年いっぱい燃料補助政策を続けられる

だけの財源はある」と発言し、現在ジープニーやバスの運転手・運用者を

対象とする補助金を、トライシクル運転手・運用者まで拡大する意向を

明らかにしました。

 また、多くの学生に利用される首都圏鉄道(LRT)2号線の無料乗車事業

については「学生を対象に継続する」と明言しました。

 フィリピン運輸省(The Department of Transportation DOTr)は11月4日

まで学生を対象にLRT2号線、軽量高架鉄道(MRT)3号線、国鉄の料金を

無料とすると発表しています。

 小中高校の対面授業については、閣議で「サラ副大統領兼教育相が完全な

対面授業再開までの計画を報告した」とし、8月から始まる来学期中に「9月

から段階的に対面授業校を増やしていき、11月までに対面授業を100%に

する」とのロードマップを発表しました。

 ボンボン・マルコス政権が本格的にスタートしました。
マラカニアン宮殿(フィリピン大統領府)で行われた初閣議です。

初閣議を取り仕切るマルコス新大統領です。

閣議が始まる前の様子です。



フィリピン現地紙は、一様にフロント・ページで伝えました。


フィリピンの人たちの幸せを祈ります。

コーヒーを飲みながらソファでくつろぐビキニの女子です。

リゾートホテルのバルコニーのキュートな女子です。

黒の衣装で色白が際立つビキニ美人です。

キュートなフィリピン女子です。

コロナに負けずに頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿