くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

う、う、う、梅が、、、、

2020年06月30日 | 料理教室


明日は梅仕事とらっきょ講座!

今年は悩みましたが、リクエスト多数頂き、開催します〜

ところが!

梅が!手に入らないではないか!
約束していた卸業者❗️

今朝になってないと言ってきたから
さあ大変

あちこち電話してみても

もうやけくそだわ
😡😡
やる気なく、ぐずぐずしてたらお昼になった




近くのありそうなスーパーへ🚗

なんと!
4袋ゲット

隣町の同じスーパーへ
なんと!8袋ある

でもこの後が続かない予感


とりあえず6袋買って、10個にして帰宅

とりか頼んだ仲卸業者さんもなしとのこと

まぁ八方塞がり

夫は責任感じて、サッポロまで探しにいってくれました〜

もぎたて20キロゲットして帰宅

とりあえず
やってみるしかないなぁ

画像が無いので、以前の梅と

近くスーパー行ったら我が故郷らっきょ発見!
奇跡だわ








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。