くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

合う味、合う色について

2018年01月22日 | プロの料理講座


先日、息子の関係で水泳のコーチのワークショップ?のようなイベントを見てきました

人には合う色や合う味があってそれにっよって、負荷がかかったり軽くなったりすると言うお話です

大変興味深くて、聞き入りました。あげくに本も買ってきました!

さっそく帰ってやってみました。
色は、息子や夫にもしました!夫は信じない人なのでお前の力の入れ方が違うんだと言い張ってた!

私は、好きな紺色や赤色はは全く力が出なくて白や薄い黄色は凄く力が出ました


今朝は、味覚を試したら私の力が出る味は酸味、塩味でした。
だめな味が苦味で コーヒー大好きなのに苦味はだめでした。

甘みもよくなくて、元々そんなに甘いものは好きではないけど、こんなにはっきり出ると面白い!

これをお料理やアスリートフードに活かせたらと思いました。

ダイエットにもきくらしいのでやってみます!
ただ本読むとその味を取るとやせる??というけど取り方や食事の仕方も大事

ゆっくり食べると言うのは必須です。結局満腹感もたかいと思いました

塩味や甘みはとりすぎると身体に悪いのでその辺は注意しないといけませんね

でも講座でこの話もして生きたいなと思いました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。