くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

粟田米 飯田 

2020年06月16日 | グルメ
姉がオススメで予約が取れないと言う
今立の飯田に行ってきました。

兄弟のお祝いを兼ねて3人で、ゆっくり!
のはずが、カウンターだったので大将の会話に圧倒され、楽しい時間になりました



一品目、カツオのジェルにトマトなど野菜とお肉が入ってます


箸休めの汁椀 ジュンサイとハモ、山椒の葉の香りが絶妙


お刺身、いこ、タイ、マグロ、甘海老、花きゅうり
器がちょうちょ、男性は青い器でした


お酒は而今 器がおしゃれです


新玉の摺流しに揚げ物
器が番傘 梅雨の時期にしか登場しないそう


これも、言われがあったけど、覚えてない

この輪の中に箸を通して8の字を描いてからいただきます。



揚げ物 ズッキーニや旬の野菜をあげてます。柿の種を衣にしたものはとても美味しかった



新生姜と、あさりのご飯と岩のりの汁椀



デザートは取り忘れ

パンナコッタとラムレーズンのアイスクリームでした

ラストは大将と女将のツーショット
素晴らしいご夫妻でした



また行きたいなぁ〜
私はお金払ってないから、わからないけど、お高いらしいです



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。