くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

あべかわ餅とイチジク大福

2020年06月16日 | 食・レシピ
福井市にある、竹内菓子舖さん

とても人気な和菓子屋さんです。
この日もたくさんの人が来店されてました

駐車場が狭いので、常に入れ替わってました。

私は悩んで
安倍川餅を買って、友達がイチジク大福を買いました。




近くのショッピングモールで2人でいただきました。



イチジク大福は、真ん中ぎ、生クリームで周りがこしあん、そこに薄いお餅を巻いてます。

その上にイチジクが乗ってますが、とても甘い美味しいイチジクでした。





どちらもとても美味しかった。

是非買いに行って欲しいです!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。