くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

息子誕生日とクリスマス

2017年12月28日 | 日記

クリスマスが終わると息子の誕生日がやってきます
毎年、ホテルビュッフェに行っています。
これは、以前主人の実家近くに住んでいて祖父母と一緒に食べるのには都合がいいからだったんですが
毎年定番となりました。

今年もホテルに予約の電話をしたら、飲み放題プランしかなくて4500円だというのです!
飲まない夫にしたら、なんだか損した気分かも??
それと、時間帯的に外国人の団体が30人くらい入るというので、急遽中止にしました

外国人が嫌いとかではなく、やはり取り方や食べた後を見るとがっかりするので、やめといたほうがいいだろうと
なので、急に自宅パーティに切り替え 有り合わせでお料理しました



かなり本人的には満足してくれましたので、良かったなと思います

下はクリスマスです
ゆで鳥を細かく切ってブロッコリーとあわせてゼリー寄せにしてみました
問題は、この型でして、、 シリコーン製型なので、入れたのはいいんだけど、バットに乗らず
傾けばこぼれるし、まな板も大きくて冷蔵庫にも入らない!
困った矢先、、我が家には外の冷蔵庫が!!【笑】
氷点下の北海道ですので、外に30分も出せば固まってしまいます
ということで無事完成! 息子もすごいね~自宅でこんなの出るのは中々ないよね
と大満足でした。真ん中には既製品の人参ドレッシングを乗せました。

クリスマス料理と言っても和風な感じです【笑】どれもたいしたお料理ではありませんが、
お皿の盛り付けで豪華に見えます! 良いクリスマスと誕生日になりました





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。