くらしにスパイスを (月と太陽と私)

なんてない生活にちょっとしたスパイス(刺激)を加えて楽しく暮らす:そんな暮らしをしていけたら、、と思います

お正月

2018年01月04日 | 日記
今年も無事 新年がやってきました
平成30年としきりに言ってますよね~

今年もよろしくお願いします!!

本当に驚きます!!自分の歳にも驚きです!
息子も今年は受験の学年になるのでしっかりやってほしいけど、、しょぼんです

息子が修学旅行で買ってきた風呂敷 今年の干支の戌なんですが我が家の玄関は縦しかかけられないので
残念な事になっています。でも私が買わない柄だからこれもいいのかなと思います

花瓶はリサイクルショップで購入してきました
深川製磁です。本当はお花刺したかったんですが、、汚したくない【笑】 なんじゃそりゃ!!ですよね




年末に福岡の友人が送ってくれた品々、、付き合いは15年前のしばらくだったけど居間も続いていて嬉しいことです
国産レモンは北海道では高くて!! 庭に出来たレモンとライム!凄いよね~

こうして思うと、温かいところに住んだほうが食べ物には恵まれるよね


お正月用にデコ餅を作りました。出来上がりはまあまあでしたが、蒸したら色がかなり抜けて薄めの部分はもうわからなくなりました
難しいですね~ あまり食紅を使いたくないのがこんなことに!!



年明け早速 自分レッスンでパン焼きました
無難に白パンのバンズにしたのですが すっかり焼き色つきました ご愛嬌かな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。