日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

5月と言うのに

2021-05-02 20:55:20 | 日記
今日の天気予報は曇りのち雨、雨が降らない内に柿の摘蕾をしようと柿畑へ。

今日は気温が低い予報なので、薄いヤッケの下にベストを着ました。
普段はブラウス1枚ですが、今日はベストを着て丁度いい感じです。

時々日が射したり、小雨が降ったりの目まぐるしい1日でした。
4時ごろから本格的な雨になったので、この寒さで風邪を引かないようにと、摘蕾を止めて帰りました。

家に帰って温度計を見ると、

寒いはずです、なんと11℃です!!

夕食は鍋料理で温まりました。
そして5月と言うのに、ファンヒーターが稼働しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れの日 | トップ | いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事