日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

落花生仕事

2022-07-01 21:28:44 | 家庭菜園

暑い、暑い日が続きます。

 

朝一番の仕事は夏野菜の水やりです。

トウモロコシは乾燥に強いと思っていましたが、夕方に葉が萎れるので朝たっぷり水やりします。

たくさん実が生って喜んでいたネットメロン「ころたん」、残念ながら梅雨明けと同時にダウンしました。

昨年はスイカもダウンしたのですが、今年はまだ頑張っています。

 

落花生おおまさりの花が咲き始めました。

 

 

まだ定植した時のままだったので、株の周りのマルチを切り広げました。

 

株が大きくなるにつれ、マルチを切っていきます。

 

果樹園は日影があるけれど、今の時期菜園は朝から夕方まで日があたります。

今年は未だ7月初めなのに、朝でも菜園仕事は暑いです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜なべ仕事 | トップ | 鳥ハム作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事