日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

暑~~い!!

2019-09-08 20:49:08 | 農作業
今日も暑くなる予報です。

フクロをかけてから48時間経たので、涼しいうちに紀ノ川柿の袋切りをし、固形アルコールを取り除きました。


 
11月上旬に収穫します。


まだ植えていなかった秋ジャガを植えました。

午前中に畝に溝を作りました。

お昼の休憩を過ぎても外は高温です。

あまりの暑さに3時前まで休憩し、でじま2キロを植えました。

秋ジャガを植えるころは、柿の収穫で忙しいこともあり、初めての栽培です。

12月には美味しいジャガイモが食べられるかな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中谷早生柿の収穫 | トップ | 暑すぎるので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事