日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

キウイの剪定 2

2012-01-09 20:06:53 | 農作業
今日もキウイの剪定です。

今剪定しているところは見晴らしのいいところです。

右の森は、氏神様の森で、中央の木は氏神様の巨木です。

雲ひとつない青空が広がりました。


と思ってよく見ると雲が一つ。


こんな楽しみもあります。

マユミがまだ実を付けていました。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの剪定 | トップ | パソコンが壊れた~~? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イエローキューピット)
2012-01-10 11:21:23
マユミの木ってこんなかわいい実を付けるんですね以前娘さんの名前がマユミさんで庭にマユミの木を植えられたという記事を何かで読みました。ウチの長男のお嫁さんもマユミちゃんなので(かわいい人なんですよ)どんな木か気になっていました。リンさん有難うすっきりしました
返信する
イエローキューピットさんへ (リン)
2012-01-10 19:35:51
これがマユミです。

白くて小さい目立たない花ですが、種子が熟すと華やかな色になります

写真の濃い緑の葉の木はびしゃこ(ひさかき)です。
うすい緑の葉がマユミの葉です。
もうすぐ落葉します
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事