日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日も予定変更

2021-05-05 20:22:40 | 農作業
朝、起きた時はまだ雨が降っていません。

今日は1日雨が降る予報なので、家の傍のキウイの畑で摘蕾しました。
しばらくすると雨が降ってきたので、濡れない内に合羽を着ました。
雨は本降りになりましたがこの畑は狭いので、昼前には終わりました。

市道を隔てて八朔畑があります。
八朔の花が咲き出し、いい香りが我が家のキウイ畑まで届きます。
 
これはみかんの蕾ですが、柑橘類の花の香りは爽やかです。

柿や柑橘類の花が咲き、もうすぐキウイの花が咲くと我が家はますます忙しくなります。

午後は美容院へ行きました。
帰りにスーパーへ寄りましたが、子供の日のためか大勢の買い物客でごった返していました。
連休中にゆるんだ気分が、コロナの拡大に繋がらなければいいのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更 | トップ | 菜園便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事