日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

晩生白菜の芽生え

2022-09-04 20:31:55 | 家庭菜園

朝から晴れ上がりました。

キウイの防除時期になったので、近隣のキウイ栽培農家は一斉に防除作業をしていました。

午後にわか雨が降りましたが、すぐに止むような雨でした。

 

晩生白菜の芽が出ました。

 

芽が出てすぐのものは黄色い色をしていますが、大きくなると緑色になります。

 

早生白菜は本葉が出て来ました。

2本に間引いていますが、そろそろポットへ植え替えが必要です。

 

ロマネスコはまだ本葉が出ません。

たくさん芽が出たところはそろそろ間引きが必要かな。

 

最近雨が降ることが多く、冬野菜を植えるところや種まきするところの畝立てがまだです。

明日から極早生柿に収穫が始まるので、収穫の合間を見つけて畝立てをして貰います。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報通りに | トップ | 中谷早生柿の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事