日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

初夏の頂き物

2022-06-26 21:01:14 | 日記

昨日の雷雨で気温が下がったので、涼しい朝でした。

朝食を食べていると雨が降りだしました。

昨日の雨だけではすぐ乾いてしまうので、今朝の雨は有難かったです。

今年は太平洋高気圧が張り出し、梅雨前線が北の方へあがっています。

なんだか梅雨が明けたような気圧配置ですね。

 

つれあいの知人からLINEが入りました。

桃(八幡白鳳)を頂けるそうです、早速車を走らせました。

 

これ×2頂いたので、息子一家へお福分けしました。

今年は雨が少ないので甘くて美味しいです。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨になったので | トップ | もう梅雨明け? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぐり)
2022-06-26 21:07:59
白鳳にもいろいろな種類があるのですね
此方で履く方が出るのはお盆ころです
美味しいですよね
返信する
ぐりさんへ (リン)
2022-06-27 20:45:46
白鳳は枝変りなどで、その地名を付けたものとか色々あります。
元々の白鳳は7月初旬から収穫します。
桃は香りもいいし、美味しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事