日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

班の親睦会

2019-03-23 21:06:41 | 日記
冬に逆戻りしたようで、風が冷たいです。


今日は班の親睦会なので農休日です。

我が班は15戸あったのですが、亡くなったり、施設へ入ったりで、今は9戸となりました。

それにつれて、住民の年齢も上がって来、後継者がいるのは4戸だけです。
(うち、農業をしているのは1戸だけです)

班全体が若かったころは、北海道や韓国まで旅行に行ったものですが、今では近場での食事会となりました。

今日は八風の湯さんで食事会です。今日は14人参加しました。
   

   

 
鰆の焼き物があったのですが、写していませんが、11品完食です。

今年は、つれあいが班長だったのですが、皆さんの協力で楽しい食事会を過ごすことが出来ました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの農作業 | トップ | きれいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事