日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日も菜園仕事

2024-05-23 21:20:06 | 家庭菜園

午前中雨の予報でしたが、曇り空で雨は降らなかったです。

開花が遅い畑のキウイの授粉を一人で済ませました。

後は自由時間です。

菜園仕事が待っています。

まず、キュウリのネット張りです。

キュウリは5本しか植えていないので(そのうち2本を切ってしまいましたが)、ネット張りも早く済みました。

 

午後はトマトの本支柱立てです。

トマトは4種類20本植えているので、時間がかかりますが完成しました。

 

行灯の中でとぐろを巻いていたスイカを外に出しました。

蔓を伸ばす方に麻袋(ドンゴロス)敷きました。

我が家のスイカ栽培は、蔓を伸ばし放題、スイカも生り放題の放任栽培です。

 

朝から柿畑へ出勤して、柿の摘果をします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園仕事 | トップ | 柿の摘果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事