日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

これは何でしょう

2012-05-06 20:15:36 | 家庭菜園
近所の方の畑です。

今こういうものがたくさん顔を出しています。








これ何かご存知ですか?

こんにゃく芋の花です。

葉や茎が出ないうちに花が咲きます。

地中にはこんな芋が隠れています。


秋には掘り上げられ、こんにゃくの材料となります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい花 | トップ | 雷雨が2度も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むすめ)
2012-05-08 15:13:37
去年くらいにテレビでやってた、ショクダイオオコンニャクの花に似てるなあと思ったら、
おんなじ仲間だったのね

花はやっぱりすごい香りなのかな?

返信する
むすめへ (リン)
2012-05-08 19:52:26
ショクダイオオコンニャク、検索してみたら、形は基本的に同じやね。

こんにゃくの花の臭い、嗅いだ事ないけど、ショクダイオオコンニャクみたいな臭いだといやだから、あまり嗅ぎたくないなあ
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事