日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日一日

2021-10-31 20:45:29 | 日記
今日のお天気は雨のち晴れ、朝はゆっくりしたスタートでした。

朝仕事の後は、夕ご飯に落花生ご飯を炊こうと、落花生の殻を取りました。


茹でた落花生の殻はすぐ剥けますが、生落花生の殻は固いのでキッチンばさみを使いました。
茹でた時も殻はアクで黒くなりますが、生落花生を向いていると手がアクで黒くなりました。

夕ご飯は落花生ご飯です。


炊きあがったご飯は息子一家とつれあいの友達の所へ。
バタバタしていたので炊きあがったご飯の写真がありません。
落花生がホクホクして美味しかったです。

今日は衆議院の選挙日。
我が家は「選挙に行かないと政治のことは語れない」と思っているので、昼食後に行ってきました。

選挙に開票速報が各テレビ局で放送されています。
いずれにしろ日本を正しい方向に導いてくれるよう願っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生は豊作 | トップ | 11月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事