土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

クロちゃん、元気で!

2011年10月05日 | 温存ハウス
   

7月22日から約70日間飼育してきたクロヒョウタンカスミカメ。
ついに、ハウスへ放すことにしました。
飼育ケースは5ケースから、集約して3ケースに。それぞれ、そこそこいるみたい。
幼虫と生まれたての赤ちゃんばかりのケースもひとつある。

さあ、どこに放そう。。。
ずっと、ケースの中で育ってきた箱入りクロちゃん。いざ、放すとなると厳しい環境のハウスの中で無事に生きていけるのか、心配で心配で

どうしようどうしよう。。。
放したくないけど放さなきゃ。。。
どうしようーーー!!

で、結局、APと子供ばかりのケースは温存へ、ということにしました


と、そこへ技術センターのK内さん登場。
タイリクを放飼しに来てくれていて、
「これから、クロちゃんを放すけど見ていきませんか?」
「それなら、カウンターで数えましょうか?」
「え”--! すみませんーー! よろしくお願いしますうーー!!」
思いがけない展開に感激しつつ、数えながらの放飼が始まりました。
   

結果、はっぴょうーーー!!

一つ目ケース : 92
二つ目ケース : 72
三つ目ケース : 178(子供ばかりのケース)
  合計     342

   

でしたあ。

いやあー、思ったより沢山いましたねえ。
なんか、感激と、さみしさでなんとも言えません…

なにはともあれ…
・・・
・・・

元気でね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿