土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

写真集 森遍路

2014年01月22日 | くらし
愛媛県の写真家やのみちよさんの写真集 『森遍路』



本屋さんに頼んでいました。





















繊細で大胆・・・

眺めるたびに感じが違って見えます。

山が優しく見えたり、怖く見えたり、穏やかに見えたり、厳しく見えたり、楽しく見えたり、悲しく見えたり・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (ハギ釣り 釣志です)
2014-01-22 22:48:25
昨年の「できたよポップ」のところで、東山を説明されてたので、トライしたと思って下さい。
サトイモしか無かったので、同じ芋の事と茹でて切って干していたら家内にサツマイモでないと甘味が無いからダメじゃないのと言われ、急きよ
フライにました。
それが意外に好評で、輪切りにしてたのが良かった、、、お笑い下さい。
返信する
Unknown (あてい)
2014-01-23 23:22:55
ハギ釣り 釣志さん、おもろいお方やねえ 
ひがしやま用のおイモさんはサツマイモともまた違ってて、見つけるのは難しいかも。。。

サトイモのフライ、おいしそう!
返信する
そうなんですか (ハギ釣り 釣志です)
2014-01-25 20:29:03
愛媛では昔の田舎でサツマイモで同じようにしていました。
所変われば品変わる、、、専用のお芋があるのは初耳 知識として。新発見でした。
返信する
Unknown (あてい)
2014-01-27 21:39:55
サツマイモでも作るということは聞いたことがあります。名前は“干し芋”だったかな?

今年もおイモさんを姉からもらって母がひがしやまを作りましたが、おイモさんの出来がいまいちだったので、できあがりも甘みが少なくていまいちでした。

ひがしやま用のおイモさん(名前がわからなくてすみません)、サイサイキテヤにないでしょうかね?冬の物ですからもうないかなあ???


返信する

コメントを投稿