土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

よさこいのとりこ

2013年08月12日 | くらし
第60回よさこい祭り

本祭の2日間、大阪のお兄さん夫婦に、本場!高知のよさこいを体感してもらいました

と言って、あていたちの方が興奮しまくりの2日間でした
踊り子みんなステキ! かっこいい!!
 
音が胸にズンズン響いて、ひっとりウルウル。。。
夢中で観ていたら暑さなんかちっとも気にならなかった。


ほにやほにやほにやよさこい ほにやよさこい踊らにゃそんそん
ほにや に会えた











   イエ~イ

















東陣! かっこいい!!












  後ろ姿もよかった! 
  ファンになりました















   豆電球さん


大阪のお兄さん、「来年の宿を予約していかないと。」と静かにつぶやいた

よさこいのとりこになった人がここにも2人増えました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさこいはいいですよね~ (にゃお吉)
2013-09-01 22:14:41
最後の写真に惚れました
意地悪ばあさんですよねw
返信する
Unknown (あてい)
2013-09-02 14:36:27
にゃお吉さん こんにちは
まっこと! そういえば青島さんに似てるかも~(笑)この方は有名な高知の歌手ですよ
上から5枚目のイエ~イのお姉さまもがんばってらっしゃいますよねえ

踊ってるときの写真を撮るのは難しいです。にゃお吉さんはおじょうずですね!あていは撮ってると観れないので、今年はちゃちゃっと撮ったらなるべく観るようにしました。
ほんとによさこいはいいですね!

高知競馬は亡き父の職場です。心の中で応援しています
返信する
えー!! (にゃお吉)
2013-09-02 17:10:04
意地悪ばあさんじゃなかったのですか!?
http://nyaokichi.exblog.jp/8157752/
このとき、すっかりファンになりました

イエ~イのお姉さま、今年は1枚も写真撮れませんでした
頑張って探したのですが、きっと近くに若い人がいたのでしょうね・・・
全く気づきませんでした

わたしと同じカメラとレンズがあれば、同じ写真が撮れますよ
いい場所を確保することが一番大事です
返信する
Unknown (あてい)
2013-09-02 20:58:58
あてい近眼と老眼なんで、ちゃんと撮れてるかどうか、パソコンで確認するまでわからないんです。。。
今年もたっくさんボツりました

ま、そんなことですが、また来年もよさこいでフィーバーしますぞね
返信する

コメントを投稿