土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

家族経営協定更新

2013年08月13日 | 仕事
あていんちの経営目標と家族目標です。




「うちんくは、話し合いをしゆうき必要ないろう。」
と言って、家族経営協定を結ぶことにずっと抵抗していたとうちゃんも、今では「結んで良かった。協定を結んだき、家族旅行へ行かないかん」と

あていもそう。
あていんちは結ぶ必要はないと思ってたけど、考えていることを文章化することで、とても明確になってわかりやすく、3人で話し合いをして決めるので、共有できてるって実感します。

作物も一部変えるということもあって、今回3年ぶりの更新となりました。
前回のを見ると、「コミドリチビトビカスミカメの野外採集を積極的に行う」とか書いちゅう







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬小屋の住人)
2013-08-13 21:32:50
うんっ! それは更新しないとまずいですね。
それにしても、農業技術の展開のスピードが一段と早くなったような? ”S田”さんに頑張ってもらって、”犬小屋”は後ろからはっぱをかけることにしましょう。
返信する
Unknown (あてい)
2013-08-14 15:13:22
あていの周りでは何やら動いているような気もするのですが、何をどう取り入れたらいいのかよくわからないです
どうぞ、S田さんのお尻をたたいちゃってください。ついて行きます
返信する

コメントを投稿