土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

大・中・小

2011年08月02日 | 温存ハウス
クロちゃんは日に日に増えて、今日は23匹確認
(画像中は15匹)
   
全部同じ赤い1令だけど、大きさは1~2mm、大・中・小と様々です。

一方、温存ハウスのコナジラミも着々と増えてきています。
   

オンシツツヤコバチかサバクツヤコバチ、どちらか、はたまた土着のツヤコバチかわかりませんが、こちらも着々と増えています。
   
結構、わんわん飛んでますけどぜんぜん見えませんね
コナジラミの幼虫と葉っぱの間に卵を産み付けてコナジラミに寄生するこんな虫
   
1~1、5mmと小さな虫です。
今の段階ではあまりいなくてもいいのですが…。
まあ、仕方がありません。

気がつくと、クレオメが花を構えていました。
   
   
上から見ると花火のようですね。

天敵用としては今ひとつだったけど、かわいい花があると気持ちが和みます。
   
   
   

昨年はあまり温存ハウスにやってきませんでしたが、今年はおもしろくて毎日通っています。
クモもデコピンせんといかんしね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿