土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

農家レストラン“まほろば畑”

2010年12月21日 | くらし
       

   

南国市の道の駅「南国風良里」内レストラン定休日の火曜日にだけオープンする
農家レストラン“まほろば畑”

今日はあていがちょっとお手伝いをさせてもらってる『味彩』(あじさい)の番でした。

当日だけでは間に合わないので、前日の夕方6時から準備に取り掛かります。
洗って洗って5時間半
そして当日は朝の6時から
あていは前日のお手伝いだけでしたけど・・・、
なかなか大変なことです。

でも、味彩のメンバーはみな楽しそう。

そんなに広くない厨房で、10人くらいがうまいこと散らばって、それぞれが自分の役割をこなしていくといつの間にかおいしいお料理ができあがっている。
そんな中にいて、ただ洗っているだけなのにあていも楽しい。

画像は9月に行われたプレオープンの様子です。
バイキング形式で、野菜料理がメイン。

生産者と消費者をつなぐ場になるといですね。
詳しいことは南国市公式ホームページのこちら
を見てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿