土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

ヒラタアブのたまご!?

2010年12月19日 | 仕事
    

17日に見つけていた白いもの(赤い矢印)
一枚の葉っぱにアブラムシと一緒に6つほどあって、
なんだろう? と
飼ってました ↓ アップ 

   


で、今日、ひとつかやっていました。
 

   

アップ ↓

   


ん~・・・? この動き 

ヒラタアブのようちゅうぅぅぅ・・・???

ということは


   

これは、ヒラタアブのたまごかあ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶が遅れました・・・ (S田)
2010-12-21 13:12:22
お待ちしてました。
かわいい壁紙で
ほんわかしますね。
これからもよろしくお願いします。
楽しみにしてますが、決して
ご無理のないように・・・
(えらそうにすみません)
返信する
Unknown (あてい)
2010-12-21 22:27:30
S田さん コメントありがとうございます。
猫も寝るのも大好きなもんで

迷いが吹っ切れたのと、新しい虫の名前を覚えるのにはやっぱり書くのが一番、ということに今更ながら気づきました。
肩の力を抜いて楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿