土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

園芸女性部総会でした

2011年12月11日 | JA南国市園芸女性部
7日、JA南国市園芸女性部の総会を開催しました。(一応、役員なので)
懇親会にはグレース浜すしさんとこのお弁当と、女性部委員たちによる恒例の手料理が並びます。

当日午前中に

まかないです

できましたあ本番のお楽しみ
   
さあさ、総会

     まあ、何事もなく無事に終わり、

今回の研修として、シニア野菜ソムリエで高知野菜サポーターの西村有加さんをお招きしての講演会を催しました
大変参考になるお話をいただきました。
    リボンの色で段階が違っていて、
    ジュニアソムリエは赤色、ソムリエが緑色、シニアソムリエが紫色
西村さんは紫色のリボン。かっこいい!!
   
   今日の演題。   

   講演内容です。

      多方面で活躍されてますね。

   

   

高知野菜サポーターとしてこうして高知野菜を使ったレシピを開発してくれたり、講演会の時に高知野菜をアピールしてくれているそうです。生産者と消費者をつないでくれています! バッチリ天敵のことも
どうもありがとうございま~す

西村さんはチャーミング はつらつとしてとってもすてきな方でした
   
   
      あれ~ 後ろにジンちゃんがいたの~



そして翌日は、あていんちのハウスを見に来てくれました。あてい、色々知ってもらいたくてついついしゃべりまくり~ 驚かしちゃったかも~ はずかし~
   

また高知に来てくださいね


   
料理のご紹介。ラップベールをはがしま~す


       
 12枚ほどあります。砂時計のような印をクリックして、見る時間を調節してご覧くださいませ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2011-12-11 23:21:26
こんばんは

お疲れさまでした。。。
野菜ソムリエ西村さんにいっぱいヒント頂きました。。。お料理美味しかったよ!
ソムリエでは生産者と消費者ではなく生産者と生活者をつなぐてゆうんだよ!
返信する
Unknown (あてい)
2011-12-12 13:46:38
あじさいさんお疲れ様でした。
おいしかった? 良かった^^

生活者 か。そうなんや。
またひとつお勉強になりました
返信する

コメントを投稿