土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

豪華客船ASUKAⅡ

2013年10月08日 | 日記



   土曜日にながばあちゃんの米寿のお祝いをした帰り、
   高知新港にASUKAⅡがちょうど碇泊していたので寄ってみました





   夕方だったので薄暗い写真になりましたが、
   なんか、上品でステキな客船
   台風24号の影響か、波が結構あったけど、
   この船は大丈夫なんですねえ。。。





   ♪な~んご~く~ と~さ~を~ あ~とに~し~て~♪ の歌が流れています。
   どうやら出港するようです。
   知ってる人は誰もいないのに不思議と手を振りたくなりますね。
   母と二人でハンカチ、振ってしまいました





   ブオー!
   ブオー!
   汽笛を2回鳴らして、静かに港を離れていきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿