土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

ひなたや

2011年04月13日 | くらし
   

以前、開店日を間違えて行ってごちそうになった新しいセルフのうどん屋さんにお昼にちょこっと行きました。母も一緒。

揚げたて天ぷらとかけうどんに「こんどうのお寿司」
お土産に
   
大豊だんごとこんどうのお寿司と碁石茶のあられ
大豊だんごは小麦粉のだんごで、ミョウガの葉っぱでくるんでいます。
母が「昔は、よう作りよった。懐かしい」と、喜んで食べました。

ちょうど、苗物も置いてあったので、キュウリやナス、オクラの苗を買いました。
須崎のウルメもあって、10匹買って早速干物にしました
久しぶりの小さな幸せ
でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿