土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

羽化羽化

2011年11月03日 | 仕事200
やっぱり、羽化したー

   

   

   

   

   

   
あこにもここにも。朝には17匹確認

全部、茶系やね。これ、きれい
   

羽を乾かしているのか、しばらくジーとした後、ソルゴーの周辺で飛ぶ稽古? やがて、ほ場に散らばって行っちゃったけど、かわいそうにこのハウスにはあんまりアブラムシがいないのよね…。


もちろん、APハウスに持って行った
   
これからも、数匹羽化してぎりぎりセーフ!って感じ
APハウスは、今朝、コレマンアブラバチもたっくさんかやったし、ヒメカメノコテントウも増えたので、三つ巴のアブラムシ争奪戦になりそう
どれも、がんばれ!


これで、3つのハウスとも、アブラムシの心配をしなくていい!
はず。。。なんだけどなあ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿