土佐の高知のあていんち

高知平野の真ん中で、
楽しく農業やってます。

小冊子“とさのうと”7号に載ります

2012年01月09日 | JA南国市園芸女性部
JAバンク高知信連が発行している小冊子“とさのうと”7号(3月1日発行)にJA南国市園芸女性部が載るよ
        とさのうと(tosa note)
   

撮影風景

   
        かっこいい

   
      撮影に協力してくれた部員のお孫さんたち

   
        真剣にセッティング


シシトウはマリネにしました。 
   
     器が変わると雰囲気が変わると思わない?

薄焼き卵の切れ端しとちりめんじゃこと大葉と梅肉。残った食材大集合で、まかない!
   
        これが、まあおいしかったこと!
        オリジナルレシピ、いっちょ出来上がり


そして、できあがったお料理をみんなでいただきました。

   

この中で、みじん切りのヤッコネギとシーチキンをマヨネーズで合えたものを食パンの上に乗せてトーストしたお料理は、以前、女性部総会に来ていただいたシニアソムリエの西村有加さん考案のものです。
自由に使っていいとおっしゃってくださってましたので早速今回作らせてもらいました。
      子供たちもよろこんで食べてました


   

        みなさ~ん、おつかれさまでした~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿