かずまんの日記

美味いモンをトコトン探求するかずまんの日記

ZUCCHEROが2周年

2006-04-10 15:16:19 | 今日の一言
先週の土曜日、最近お気に入りのzuccheroに図書館の帰りに寄ったら、「昨日で実はお店が2周年になるんです」とのこと。

いつものグリーンカレーとデザートセットを頼み、今回もロールケーキが出てくるかと思ったら今回はチーズケーキでした。

グリーンカレーを食べた後、出てきたのがこちらのチーズケーキ。


はっきり言って脱帽。
前回のロールケーキのこともあり、少しは期待をしていましたが、それ以上の出来。
ちゃんと研究されているようなしっかりとした味でした。
下のサブレはグラハムクラッカー、チーズケーキはレモンがいい感じにきかせてあるさっぱり味。
丁度僕が作るチーズケーキに似ていたので好印象だったのかも。
焼き加減もゆっくり焼いてそうな焼き色。


そして、2周年記念のシュークリームを作ったというのでこれを食べずには帰れまい。
こちら


小さいけれどどちらもパンチの効いたシュークリームでした。
左が王道カスタードのシュークリーム。
右側がお酒が効いている変り種のシュークリーム。

カスタードもきっちり作られていてシュークリームのシューがパリパリで◎。

土日だけ営業するのはMOTTAINAI!とおもい、勇気を絞って聞いてみました。

「ココのスイーツが楽しみで来てて、特にロールケーキは大好きです。」
そういうと、
「そうなんです。ロールケーキは自分も思い入れがあるスイーツで得意なんです!」

ロールケーキだけテイクアウトとか出来ないんですか?
って聞くと、
「ホントに身近な人たちにはプレゼントしているくらいであまり売ったりはしてません。もし事故が起きたときのこととか考えると・・・・・プロじゃないし・・・」

って結構消極的でした。
お店で出してる段階でプロやん!!!って思いましたが・・・

で、自分の職業を明かし、たべデパで紹介したい旨を伝えると、
「もうちょっと考えます」
とのこと。


って言うのがホントにあのロールケーキを食べて欲しい!
ホントに美味いから。

こういうあまり知られていないお店のスイーツとかを紹介するのはお店側からしても、イメージに合わないとか、そんなに有名になっても・・・・とか思われがちですが、こういうしっかりしたお店がお手本になっていき、本物はどういうものかを世間にもっと知らせるべきだと思います。


2周年のお土産にワイルドストロベリーの種と「2」周年のクッキーを頂きました。


こういう嬉しいプレゼントっていいですよね。
細かな気配り、たべデパに必要なのはこういうことかもしれません。

ごぞんじ。

最新の画像もっと見る