フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

めざせお散歩デビュー

2009年09月23日 | 日常生活
今日で連休も終わり。
休みが終わるのは早いなぁ…


特に予定もなくゆっくり過ごせた連休でしたが
ひとつだけ心残りが

本当はリュウとレイをお散歩デビューさせたかった!

実はリュウとレイはまだお散歩未体験なのです
お散歩にちょうどいい季節になったことだし
公園で芝生の上を歩かせてあげたい!

でもそのためには越えなければならない壁が…
リュウもレイも(特にレイが)まだハーネスに慣れてないんです
たまにハーネスをつけると全身で拒否するのですぐにはずしてしまう私…
少しずつでも練習して慣れてもらわないといけないのについつい練習を怠ってしまいます


久しぶりにハーネスを出して練習してみました

まずはお店でひとめぼれして買ったジャケットタイプから







おっ!
リュウは嫌がってはいるものの普通に歩いてくれました


問題はレイの方
床をごろごろのたうちまわっている…








あまりにかわいそうで途中で撮影を止めてしまいました
これはちょっと無理そうです



次は前回のフェレショーの時に購入したハーネスで練習



ふてくされてる?



放心状態



うらめしそうな眼?


ジャケットタイプよりはマシなようですが
まだまだ練習が必要ですね

お散歩デビューをめざして
私が怠けないで練習させないとね!



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ。)
2009-09-24 09:54:16
ジャケットタイプのハーネス、カッコイイです~。
ハーネスの練習して早くお散歩行けるようになるといいね♪
レイ君もリュウ君もガンバレ~
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2009-09-24 21:37:10
ありがとうございます
ジャケットタイプはお洋服感覚で購入してしまいました
リュウもレイもまだ外を歩いたことがないので
お散歩の楽しさを知ったらハーネス好きになるかもしれません
そのためにも練習がんばります
返信する
カッコイイ! (アプリコット)
2009-09-25 11:40:08
お散歩デビューは楽しみですねぇ~

芝生を掘り堀りしたり・・・しっぽがボン!になったり面白いですよ~。

そして~写真は芝生バックなので~お顔が栄えますよ。

そうそう・・・キャリーは重いので・・・
私はカートに搭載しようとフェレワさんの店長さん&常連さんと話しています。

そして・・・常連の方お勧めのアトラスなどを搭載できて・・・なおかつブレーキ・ストッパーなどの機能があるお散歩カートを教えて頂きました。
使わないときは・・・たためるので便利だそうです。
よーこさんがお考えなら・・・詳しい事をおくりますよ。
返信する
こんにちは! (P子)
2009-09-25 19:19:53
ハーネスわかります!
すごいのたうち回って、必死で外そうとしますよね(汗)
ハーネスはお散歩時に毎回着けて慣れさせろ!って聴きました…
一週間は練習させないといけないらしいのでお散歩はまだまだお預けですかね?

うちはまだ毎日炎天下なので、お散歩デビューはまだまだです(涙)
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2009-09-26 12:03:37
ブログ読ませてもらいました~♪
ほんと便利そうですね
リュウとレイが無事にお散歩できるようになったら買っちゃうかも
とても参考になりました!
ありがとうございます
返信する
P子さんへ (よーこ)
2009-09-26 12:47:47
のたうち回る様子わかってもらえましたか~!
よかった。うちの子たちだけじゃなくて
やっぱり最初は嫌がる子が多いですよね
かわいそうだけどみんな試練を乗り越えてお散歩デビューするんですよね!
ちょっと自信が出てきました

ラスベガスは暑いんですね。
私海外の気候には疎くて全く知りませんでした。
体調崩さないよう気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿