フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

うさふぇれ部入部☆

2010年12月06日 | 日常生活
フェレショーで購入したうさふぇれお洋服。



購入元のM&Aのマロンママさんのブログでうさふぇれ写真を募集してたのでさっそく送ったら…

こんな素敵な会員証が届きました





うさふぇれ検定試験合格だって
リュウもレイもやったね

マロンママさんありがとうございます!
お洋服1着しか買ってないのに2匹とも入部させてもらっちゃってすみません


入部にあたってうさふぇれ服を着こなすべく公園へ特訓に行ったので
その時のリュウとレイの様子をご覧下さい。

まずはお散歩でウォーミングアップ。


リュウは珍しくごきげん


レイはちょっとビクビク


さっそくリュウからうさふぇれに変身




ちゃんと帽子がかぶれていないけどまあよしとしましょう。
続いてレイもどうぞ~








レイは白くてしっぽが短いのでリュウよりうさふぇれが似合いますね

常に動き回っているのでなかなかピントの合う写真がとれずたくさん撮影していたら
最終的に写真の量がリュウの10倍くらいになっていました
もう少しリュウも撮っておけばよかった…


そして実はもうひとつ。
我が家にはLala'sFactoryさんで購入していた「うさぎ頭巾」もあったのでこちらも撮影♪








やっぱりレイの方が似合うかも

頭巾だけでもけっこう雰囲気出ますしお洋服よりハードル低いです
普段お洋服などはほとんど着せないのですが年賀状を意識してトライしてみました

そろそろ準備をしないとな~


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています

年賀状…いつも元旦過ぎてから出してたり


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (azumi)
2010-12-07 03:20:57
うさフェレだ!うさフェレだ!o(^▽^)o
リュウくんレイくん似合う!超かわいい!
特にレイくん違和感無い!!
ロケーションもばっちりですね。野原を駆けるウサギのようです(o^-')b

我が家はすっかり「うさフェレグッズ」を買いそびれちゃったので、自作するつもりで材料(フェイクファー)だけ買ってあります。でも型紙がある訳でもなく、いつになったら完成するんだろう…w
返信する
クリスマス~♪ (アプリコット)
2010-12-07 18:03:26
ブログがクリスマス仕様になりましたね♪

うさフェレさん可愛い
部員証も素敵♪

リュウ君の少しずれて被っている感じが可愛い
そしてレイくんは兎? 
なんだか本物の兎みたい
私は例年みたいに家族の写真かなぁ?
(夫婦+3匹でね)

返信する
うさフェレ☆ (kurimomo)
2010-12-10 19:31:58
リュウくんもレイくんも、どっちもかわいい~♪レイくんは白っぽいからとっても似合っていて、ほんとうさぎさんみたい
リュウくんも充分似合ってますよ!
ラブリーです
うちの息子にかぶせてみたらば、これが全然似合わないんですよ。
やっぱりセーブルだからでしょうねえ。。。
あっそれにオッサン顔だからかなあ?

うちもこれから年賀状をどうしようか考えないと。。。です。
わさびが入院したので、予定が大幅に遅れてます~あわわ
返信する
Unknown (健太郎の飼い主)
2010-12-11 19:14:30
かわいぃ~
うさフェレ部なんてあるんですね

リュウ君もレイ君もどちらも凄く良くお似合いです
今年の年賀状楽しみですね!!
返信する
azumiさんへ (よーこ)
2010-12-12 00:11:16
ありがとうございます
いつもはリュウの方が写真うつりが良いのですが
今回はレイの方がかわいく撮れました
やっぱり写真は明るい屋外がいいですね。
背景も余計なものが写らないし
私は全く手作りができないのでいつも良心的なお店のお世話になってます
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2010-12-12 00:26:35
久しぶりにブログのデザイン変えてみました♪

うさフェレかわいいですよね
他の方のうさフェレ写真も楽しみです
リュウは比較的写真が撮りやすいのでレイにばかり時間を割いてしまって
最終的に写真がすごく少なくなってしまいました

年賀状、私もリュウレイにしようと思っているのですがまだ満足のいく写真が撮れてなくて…
明日にでも再チャレンジしようと思います。
返信する
kurimomoさんへ (よーこ)
2010-12-12 00:57:34
わさび君似合いませんでしたか?!
やっぱり白い子の方が似合うのかな
でもわさび君のうさフェレも見てみたいです

わさび君元気になってきたとのことで本当によかったです
年賀状、私もまだ写真撮れてません~
のんびりしてるとあっという間に年が明けてしまいますね
返信する
健太郎の飼い主さんへ (よーこ)
2010-12-12 01:37:14
ありがとうございます
普段お洋服は着せないのですが
年賀状用のコスプレはつい買ってしまいます
できたら2匹一緒の写真が撮りたいので撮影もう少しがんばってみます

返信する
ありがとうございますっ (マロンママ)
2010-12-14 14:42:37
遅くなりましたが、お写真ありがとうございますね~☆彡

うさふぇれ検定試験はお写真を見て私が(*´Д`)ハァハァハァ・・・となるかどうかとゆう試験ですのでww
無事お2人とも私を悶絶させてくれました♪♪

お散歩いいですねー
やっぱお外だと映えますね♪
可愛いです☆
本物のミニ兎に間違われそうw
とってもキュートなリュウくん、レイくんに癒されました♪
ありがとうございますっ☆☆
返信する
マロンママさんへ (よーこ)
2010-12-26 21:44:38
お返事遅くなりました

会員証ありがとうございます
無事合格できてよかった~
部屋の中でも何枚か撮ってみたんですけどなかなかうまく撮れなくて
外ではリュウもレイも動きが鈍くなるので
(まだ怖いのかな?)
そこそこ良い写真が撮れました
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿