勝手にしょうかい?!

独断でチョイスした好きな音楽、映画、B級グルメ、フィギュアなどを勝手に紹介するブログです。
TBやコメントもお気軽に。

ミリオンダラーベイビー

2006-12-08 17:57:24 | 洋画

昨夜、TVでクリントイーストウッド監督の「ミリオンダラーベイビー」を観た。
最初は良くある、スポーツ根性モノ、サクセスストーリーかと思いきや・・・全く違っていてすごく深い人間ドラマだった。
モーガンフリーマンの語りによって、最初から引き寄せられるような展開で、マギーがケガをしてからの後半はガラッと展開がかわり、マギーはこの後いったいどうなるんだろう・・・と思いながら観ていたら・・・切ない、重苦しいラスト。

確かに、人間どうしようもない絶望の中に陥った時、人はどうしても生きていかなければならないのか???
とはおもうけれど・・・

でもはたして、フランキーの選んだ選択が、はたして正しいものだったかどうか?
この映画を観た人はどう思ったんでしょうか?

「モクシュラ」の意味を聞かされた後の、マギーの微笑みと、一筋の涙・・・あれは見事なシーンでしたね。

おススメ度 ★★★★☆
  泣き度 ★★★☆☆
ミリオンダラー・ベイビー

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード88~出会い路 四国~ | トップ | サラ・ブライトマンは女神の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事