よっちん。の納戸部屋

アコースティックなビートルズを、そしてコミックソングのようにおもしろい、童謡のようなオリジナル曲を歌っています♪

田んぼの中のコンサート

2010-08-30 12:09:56 | Weblog
またまた岐阜県に行って参りました。

今回は昨年よりお誘いいただいている、「田んぼの中のコンサート」への出演です。

「下田良子」と書いて「しもたらご」と読みます。
会場は本当に田んぼの中の広っぱみたいなところ。

でも、ちゃんと音響PAがあり、なんとグランドピアノまで!

今回はマリンバの演奏と、初参加のソプラノ歌手「鷲見真純」さんのユニットとご一緒です。

マリンバは今回、子供達の数が多くて、なんでも恩返しなのだそう。
「なんの?」と思っていたら、今年のお正月に餅つきの交流があったとか。
暖かい話です。

ソプラノのステージはピアノとのコンビネーションで素晴らしい歌声を聴かせていただきました。
彼女の公式ブログは次の通り。
http://www4.ocn.ne.jp/~ymk5050/

さて、ボクらはというと、国産カバー曲、ビートルズ、オリジナル曲を折り混ぜての演奏。
セットリストは次の通り。

M-1 見上げてごらん夜の星を
M-2 恋しくて
M-3 三丁目の夕日
M-4 公園
M-5 オブラディオブラダ
M-6 明智のうた
M-7 大丈夫!
M-8 上を向いて歩こう

今回も客席と一緒に合唱して幕をとじました。

手作りの行燈と熱気球、花火も上がり、とてもわずか20戸前後の集落が主催するお祭りとは思えません。

まかないは手作りのお漬物やカレーライス。
普段から、歌う前は食べない様にしているボクが、しっかり食べてしまうくらい美味しいのです(^-^)b

今週末はまた岐阜県。今度は瑞浪市で行われる披露宴で歌います。

流しそうめん

2010-08-17 12:45:38 | Weblog
夏は野外イベントが続きます。

ここは岐阜県の瑞浪市。
大正村スチャラカバンドのメンバーの出身地。

いわゆる「凱旋ライブ」ですね〓

ボクはドラムとベースで参加。

猛暑の中、会場に着いてセッティング。
お腹が減ってうろうろすると、流しそうめんが目に入って。

よっちん。「おいくらですか?」

おばちゃん「無料やて」
人生初流しそうめんは、振舞いそうめんでした〓