よっちん。の納戸部屋

アコースティックなビートルズを、そしてコミックソングのようにおもしろい、童謡のようなオリジナル曲を歌っています♪

高槻・天神まつり

2008-02-27 13:00:54 | Weblog
無事、二日間の全演目が終了し、ほっとする間もなく、今日も、バタバタしとります。。。(^o^;

今回は染み入る寒さと二日目の雨にもかかわらず、毎年恒例の吉例行事とあって、たくさんの来場者。

毎年、素晴らしい出演者に恵まれ、熱いステージを繰り広げる駅前トラックステージ。
周辺には常に人垣が(^-^)

高槻天神まつりは約400年の歴史。
こういう歴史ある行事に関われることに心から感謝です。
そして出演者のみんなにも感謝。
このまつりが終わると高槻はゆっくりと春を迎えます。

写真は大道芸一座のカルメンせんりさん。

車検。

2008-02-19 12:55:30 | Weblog
ボクはちょっと古い車に機材満載で乗っています。
1971年製で空冷。

ワーゲンタイプ2(バス,レイト・タイプ)で1600cc。
全然ストレス無く走ってくれます(エアコンなし)。

色は地味な性格に合わせて紅白(笑)。

代車は550ccのミラ(古っ)
ヒーターがよく効いて快適ですが、やっぱり、バスが手元に無いと寂しいもんです。

木曜日には仕上がり予定(^-^)

ラッボカーレ4周年記念ライブ(^-^)

2008-02-12 22:43:26 | Weblog
よっちん。おかん!おとん?vsビートルスケッチ

寒い中、ラッボカーレにお越しの皆様に感謝m(_ _)m
美味しい料理をお楽しみいただけたと思います。
そして音楽も(^-^)

昨日はなぜかいつも以上に落ち着いて歌うことが出来ました。
おとん?もおかん!も気合いが入っているのが伝わってきて(^-^)

近年で一番いいステージになったかもしれません。

みよ!このおとん?の笑顔を!!(笑)。

雪の積もる中

2008-02-10 07:56:45 | Weblog
ペーニャにお越しいただいた皆様に心から感謝ですm(__)m
あんな天気にも関わらずほぼ満席!
ホントにありがたい事です。

「南米風味たこやきサンド」ということで、若手フォルクローレチームの「ワイナルミ」、関西食文化保存会(?)の「よっちん。おかん!おとん?」、ベテランフォルクローレチーム「SORA」という順番で真ん中に挟まれてのステージ(^-^)

ワイナもSORAも楽しい演奏でお客さんも踊りだして盛り上がりましたよ~(^-^)

とんちんかんはいつにも増してまったりステージ。
短い時間だったけど楽しく演奏させてもらいました!

皆さん、無事にお家に帰り着きましたか?
ボクはおかん!と駅からトボトボツルッ!うぉっ!っとなりながら無事に帰りました(笑)。

連休最後の明日は高槻市富田町のイタリアンレストラン「ラッボカーレ」でライブです。
これまた強力なお値打ちブッキングなので今からヤル気満々です!
明日、お越しのみなさま、お楽しみに(^.^)b

節分(^-^)

2008-02-03 23:05:20 | Weblog
今日は節分。
仲間たちと巻き鮨をガブリ。
お手製の巻きにはイクラ、カニ、などがたっぷり!旨かった(^-^) v

しばしいろんな話をして、夕方からは近くの銭湯へ。
温まったら喉が乾くでしょ?

てなワケでこれまた近所の中華屋さん「餃子天国」で生ビール!
そのまま、早めの夕飯を済ませて帰りましたとさ(笑)。

旨かった(^.^)b

おかん!は

2008-02-02 10:23:18 | Weblog
いつも幸せそうに食べます。
やはりパワーの源なのか。

昨日もプライベートライブがあり、その夜の打ち上げ。

たこやき、塩ダレ豚トロ、塩やきそば、地鶏ガーリック焼きに白いご飯乗せ、とどめにスィーツも忘れずに。

よく食べ、よく笑い、よく動く。
おかん!の健康の秘訣です(^-^)。