よっちん。の納戸部屋

アコースティックなビートルズを、そしてコミックソングのようにおもしろい、童謡のようなオリジナル曲を歌っています♪

LIVERPOOLツアーのご報告Vol.5

2014-03-11 12:20:11 | Weblog
最終日、9日のレポです。もう1ヶ月以上、経ってますが(^-^;

この日は前日と同様に昼の12時から2時間、Timと一緒にステージを務めました。



前日と違っていたのは、この日のTimは次々に、ボクの普段のレパートリーに入っていない曲をやろうというのです(^-^;

記憶力テストみたいな状態でしたが、知らない曲はなかったので、合わせて歌いました。
日曜日という事で、わりと早くからオーディエンスも来ていて、結構な数の客席。

セットリスト、全曲は覚えていませんが、SHE LOVES YOUやTICKET TO RIDE、Revolutionなど、かなり緊張感たっぷりのステージでした(笑)。
これはきっと、Timが最終日のボクを、ゆっくりステージ上で過ごさせてくれたのだと思います。
ホントに彼は優しいナイスガイです(^-^)b
しかも楽しかったし(笑)。



この日の客席のスタンディングオベーションは一生、忘れません。

演奏が終わって片付けていると、Timが「これから予定は?」と聞くので、「特にないよ」と伝えると、ついて来いといってキャバーンの奥に。
ショーケースの中のTシャツを選べという。ボクにプレゼントしてくれたんです(^o^)/ 

左はTHE MERSEY BEATLESから、右がTimからのプレゼント(^-^)b


めちゃ嬉しかった(^-^)

Timと再会の約束をして、一旦ホテルに戻り、日本食レストランEtsuに遅めの食事に。
向かい途中、珍しく晴れた空が夕焼けになり、ボクは初めてLIVERPOOLの夕焼けを見た(^-^)



日本食レストランEtsu。この店ももう7年のお付き合い。
ここでは、イギリスとは思えないほどの完成度の日本食を出してくれる。

今回はこんな品々を。







すごいでしょ?(^-^)b
まさかリバプールで普通に美味しいざるそばや天ぷらが食べられるなんて。
しかも茶碗蒸しに肉寄せ豆腐、ネギトロ巻も(^o^)

ここの生ビールはア○ヒスーパー○ライです(^-^)

滞在中最後の食事をここで済ませ、スタッフのみんなにお別れを告げ、再びホテルへ。
夜はTHE MERSEY BEATLESとの最後のセッション。のはずだったのですが、諸事情により客席観戦ということに(^-^;
内容はやむなしだったので、快諾し、このツアー最後のThe CAVERN CLUBを楽しむ。
ツアー中に観に来てくれたオーディエンスが、この日も何人かThe CAVERN CLUBに来ていて、ボクに気付き、声を掛けてくれた(^o^)



THE MERSEY BEATLESの演奏はいつ聴いてもマージーサウンド。いつも心地よくノセてくれる。ファンも多い。
彼らの楽屋での姿をよく知っているが、それだけに彼らの大変さや苦労が理解できる。
大好きだし、応援している。そして、いつか、日本に呼びたいと思っている。

彼らのアメリカツアーが決まったというニュースが入った。
ボクももっと世界に出て行きたいな。
アメリカ、行ってみようかな、なんて考える今日この頃です(^-^)

復路のご報告は割愛します。
LIVERPOOLで過ごした日々に比べて、大したニュースはないからです。
せいぜい、あるとすれば、往復の飛行機、ボクの座席の周り360度、20代前半の女子に囲まれていたことくらいかな(笑)。

おしまい