四季の花々と風景

日々目についた花々や風景の雑感

2021.05.22 梅雨の晴れ間の万博外周

2021-05-22 | 日記

 久しぶりの晴れ間に万博外周に向けて散歩に出かけました。途中街角の公園ではユスラウメが真っ赤に熟しかけていました。


雨上がりのネズミモチの白い花に蝶(ツマグロヒョウモン)が蜜を求めていました。


雲が途切れて初夏を思わせる空が覗いていましたが、風もあって時々お日様が隠れること頻りでした。


長雨に顔をもたげたキノコ。


赤と黒のさくらんぼ。



人が食べないさくらんぼ。野鳥がついばんだのか? いや殆どが熟したりして風や雨に打たれてでしょう
下には種がいっぱいでした。
さくらんぼと言えば日本庭園のシデザクラのジューンべリーはもう熟しているかなあ? 万博公園開園が待ち遠しい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.05.08 緊急事態宣言下の... | トップ | 2021.05.28 緊急事態宣言延長... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事