四季の花々と風景

日々目についた花々や風景の雑感

夏空が戻って来た万博記念公園のナツズイセンと彼岸花

2021-08-20 | 日記

 降り続いた雨の止み間、半日ほど夏空が戻って来ました。2週間ぶりの万博記念公園です。
 蝉の声もひと頃の賑やかさはなくなってきた感じでしたが、太陽が顔を出している間を惜しむように鳴いていました。


「夏の花八景」のヒガンバナ科のナツズイセン。


西大路」のプラタナス並木の下に、思いも掛けず、もう彼岸花が咲いていました。


こちらは、7月23日のこのブログにも書いたように、「桜の流れ」東屋の周りのナツズイセン。あの時以降、草が刈り込んであったので、今年は終わったのかとてっきり思っていましたが、2週間の間に満開を迎えていました。
2~3日前が見頃だったのでは。このところの豪雨に少し痛んでいましたが、ピンクが壮観でした。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.08.06 立秋を控えての万... | トップ | 2021.08.24 秋の気配万博公園... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事