四季の花々と風景

日々目についた花々や風景の雑感

2024.05.21 あじさいの森

2024-05-21 | 日記
 万博記念公園あじさいの森を花はまだまだと思いながら訪ねました。森の中の花はやっぱりでしたが、道の両側の木々が切られて陽が射し込んで明るく様変わりしていました。「森」の中にあった2本のヒメツバキも切られていて残念でした。
 道縁には新しくこれまでなかった種々のあじさいなどが植えられ、もう花を咲かせたものもありました。



初めての花 ドイツィア ヒブリダ  マギシェン アジサイ科(旧ユキノシタ科)と名札がありました。


バイカウツギとハコネウツギ

こちらも初めてのコアジサイ
。。


沖縄は梅雨入りしたとか。来週辺りからは雨天も続きそうで、紫陽花の季節到来でしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.05.20 センダンの花香る | トップ | 2024.05.23 イヌツゲとウメ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事