右手親指骨折リハビリ、図書館、自宅で読書、

2024-06-29 02:34:43 | 日記

昨晩はカレーライスでめちゃ美味しかった。日本酒もコップ

1杯頂き、気分良し。

真夜中の24時に目覚めて、そのまま起床、気温は26.1度で、

1階のリビングは、24度で、湿度は76%でスマイルマークが、

トイレの後に計量を、気になる体重は61Kジャストでぎゃあ。

体脂肪は21.5%でした。

早速冷たいお水をグラスに1杯、その後に、紅茶を飲みながら

将棋と囲碁の勉強からスタートですわ。その後は国際ニュー

スをチェックして、2時40分頃からブログの書き込みを・・・

ネットニュースをチェックしてから、3時25分にお風呂へGO、

大阪万博はやる前から大失敗だね。まるで小学生並みの計算

でトホホ

メタガスは出るわ、ヒアリは出るわ、各国からは参加を辞退

されて維新のメンバーは傲岸無知のふるまいでトホホ、もう

開催する前に死んでいる。

アメリカではバイデンとトランプがTV討論会でまるで餓鬼の

争い。

日本では岸田さんはもう死に体だね。代わるメンバーも酷い。

イギリスもフランスも、イランも似たり寄ったりで トホホ。

円安で海外旅行も高嶺の花。ピースボートの企画で、ニュー

ヨークの高層ホテルのディナー参加費が、7万円だって・・・

もう笑うしか無いね。

いま沖縄では米軍嘉手納基地の兵隊が、16歳未満の少女を誘

拐して性的暴行を、全然変わっていないじゃん 怒 怒 怒

今年の3月初めにランニング中に側溝の蓋が3cmも段差があ

って気が付かず躓いて転倒し顔面を側溝の蓋に痛打して、メ

ガネが真っ二つ、両膝、右手の親指を痛打して2カ月待ったが

一向に治らず整形外科で診て貰ったら骨折しているって・・・

80歳になると身体機能が急激に衰える事を、フレイルと言うが

正にその通りになってトホホ、今はリハビリ中ですわ。情けね

え。

6時頃に朝食、6時25分からTV体操を・・・その後はパソコン

の周りをお掃除・・・めちゃくちゃ綺麗になって嬉しい。

8時半に病院へ、9時から先客が一人いておばあちゃんが終わっ

たのが9時半で、僕の治療が終わったのが9時40分、帰り道に

図書館に寄って4冊返却し、予約した1冊(知らないと恥をかく

世界の大問題)の本を借りて10時頃に帰宅。

囲碁、将棋の勉強の続きを・・・11時頃にランチはカレーパス

タで滅茶苦茶に美味しかった。11時半から1時頃までお昼寝を

午後からも将棋の勉強、サハロフ回想録上の続きを4時10分頃

まで延々と読んでいました。